blog

初めまして、ビズ服の中村です。

投稿日:

初めまして、ビズ服の中村です。
本日より定期的にここで記事を書いていこうと思います。
書く内容は、我々ビズ服の中の人がどんなことを考えているかを赤裸々にさらけ出していこうと思います。

さて本日の内容ですが、まずは何故このビズ服というメンズファッションのレンタルサービスを始めたかについて触れたいと思います。
いきなり答えから言うと、”私自身がこのサービスを受けたかったから”です。

私は一般企業でサラリーマンもやっています。
そこでスーツを着て毎日出社しているわけですが、ふと気づくと周りはオフィスカジュアルの方がちらほら居るようになってきたんですね。
そうです。働き方改革というものの影響が出てきました。

もともと制服あるいはスーツで出社している方ばかりだったんですが、数年前よりノーネクタイでも問題ないようになり、
今ではビジネスカジュアル、オフィスカジュアルでの出社も問題無しという状態です。
※営業の方たちは業務都合上スーツの方が多いです

そんな中、私は変わらずスーツで出社していたんですが、それはこだわりというわけじゃなく・・・。
素直に言うとファッションに全く興味がなかったので、どういう服で行けばいいか分かんなかったんです。
なので考えなくてもいいようにシャツ5枚、スーツは2セットでずっと回していました。

しかし周りは徐々にオフィスカジュアルに移行していっています。
ふと気づいてしまったんですよね。

このまま行くと、ファッションに興味があろうが無かろうがみんなカジュアルで出社する時代になるんじゃ・・・?

正直、焦りました。
なんせ私服なんて土日に着る分くらいしか持ってないですからね。
それに毎日着るようになるということは、定期的に服を買いに行かないといけない・・・。
ファッションに興味がなく、センスが無い(磨いていない)自分からすると、それだけで憂鬱な気分になりました。
楽しくない仕事が余計に楽しくなくなると思ったんですね。

そこでなんとか手っ取り早く、楽に、考えずに、仕事に着ていってもおかしくない服が手に入らないかと考えた結果、このサービスが生まれました。

そのためこのサービスは、ファッションに対して面倒くさがりな私をターゲットとしたサービスになっています。
他にちょうどいいサービスがあればそちらを利用しようと思ったんですが、どうやら仕事用としてカジュアルな服を提供しているところが見当たらなかったので自分で始めました。

なのでこのサービスは私の理想を詰め込もうとしています。

  • 週5の仕事に借りた服だけで行けるようにしたい
  • 着ていておかしくない、ちゃんとしたブランドのものにしてほしい
  • 同じ服ばかり着ていくと職場で変な目で見られるから、定期的に服は交換してほしい
  • ちゃんと自分に合った服を送ってほしい。でも自分で選べないから選んでほしい
  • 借りたり返したりするのに時間使いたくない。極限まで楽したい
  • 元々ファッションに対してお金をかけていなかったので、安くしたい

大体こんなことを考えながらサービスを考えています。
文章にしてみると、とてもワガママですね・・・。

私はユーザー第一号でもあるので、クレームも言います 笑

まだまだ始まったばかりのサービスなので至らない点があると思いますが、私の理想だけでなくユーザーの皆様の理想を超えていけるようなサービスに育てていければと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。

-blog

Copyright © ビズ服, 2019~2020 All Rights Reserved