メンズファッションレンタルサービスのビズ服

メンズファッションはレンタルがおすすめ!女子ウケ重視のデート服やビジネス服選びのポイント

ビジネスやデートで着る服を選ぶ際に、女子ウケを気にする方もいるでしょう。しかし、女性がどのようなファッションに好感を持つかがわからないという方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、ビジネスカジュアルのレンタルサービスを行っているビズ服が、女子ウケのよいメンズファッションのポイントをご紹介します。

デートやビジネスで女子ウケのよいメンズファッションのポイント

デートやビジネスで女子ウケのよいメンズファッションのポイント

ビジネスやデートでは、女子ウケのよさも重視して服を選ぶのもおすすめです。一般的にメンズファッションアイテムは男子目線でデザインなどが決められていますが、女子ウケを重視する場合には女子目線で着ていくものを選ぶことが大切です。

また、女子ウケのよさそうなメンズファッションアイテムを持っていない場合には、レンタルを利用するのもおすすめの方法だと言えます。

こちらでは、レンタルを利用する際にも押さえておきたい、女子ウケのよいメンズファッションのポイントをご紹介します。

何よりも重要なのは清潔感

メンズファッションに関して女子が何よりも重視するのが、清潔感です。着古しているものや、しわだらけのものなどは、しっかりと洗濯をしていても不潔に見えてしまうことがあるため特に注意が必要です。しわなどが目立ちやすいトップスなどは、アイロンがけなどの手入れもしっかりと行うようにしましょう。

コーディネートは「3色」を意識

コーディネートで特に重要なのは、「シンプルさ」を意識することです。色の種類が多すぎるコーディネートだとそれだけでシンプルさが損なわれてしまうため、女子ウケも悪いでしょう。女子ウケを重視したコーディネートでは、配色を3色以内に収めるのを意識することが大切です。

サイズ感も重要

女子ウケのよいメンズファッションでは、サイズ感を意識することも重要です。ジャストサイズの服を身につけると全身がすっきりと見え、スマート感を演出することもできます。特にビジネスカジュアルでは、この点を重視するとよいでしょう。

TPOをわきまえる

メンズファッションは、TPOに合わせて趣向を変えることも重要です。例えばビジネスの場でTシャツ・ジーパン、デートでジャージといったTPOにそぐわない服装をしていると、女子ウケも悪くなってしまうでしょう。コーディネートをTPOに合わせる場合にも、レンタルは大いに活用できます。

アクセサリーは程よくつける

女子ウケを重視したメンズファッションで特に難しいポイントの一つが、アクセサリーです。シンプルさを重視する場合、アクセサリーはつけないほうがよいようにも思えますが、ワンポイントでシンプルなアクセサリーをつけると、逆によい印象を持ってもらえることもあります。女子ウケを重視したメンズファッション選びでは、アクセサリーは程よくつけるのがベストと考えるとよいでしょう。

年相応のファッションを心掛ける

メンズファッションに限らず、ファッションでは年相応のアイテムを身につけることも重要です。例えば30代であれば、プライベートでもビジネスカジュアルに近いシンプルな装いをしていたほうが、女子ウケもよくなるでしょう。手元に年相応のファッションアイテムがないという場合には、レンタルを利用するのもおすすめです。

意外と手を抜きがちな足元も重要なポイント

メンズファッションで意外と手を抜きがちなのが、足元です。特に靴は、スニーカーや革靴などをTPOに合わせて上手に使い分けましょう。また、靴下は椅子に座った際などに目立つことがあり、色やデザインも含めて見られても恥ずかしくないものを選ぶことが大切です。

メンズファッションのレンタルはビジネスやデートにもおすすめ

メンズファッションのレンタルはビジネスやデートにもおすすめ

ビジネスやデートでメンズファッションを選ぶ際には、女子ウケを重視することで男子目線だけでコーディネートを考える場合よりも楽しみが倍増します。また、その際には女子ウケをよくするためのポイントを押さえつつ、足りないアイテムはレンタルを利用するのもおすすめです。

ビズ服では、主にビジネスカジュアル向けのメンズファッションアイテムを多数取り扱っています。デートにもおすすめのおしゃれなコーディネートを、メンズファッションに精通したスタイリストが選定いたします。1週間着回せる15着を提供いたしますので、メンズファッションのレンタルサービスに興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

ビズ服では、サブスク型のメンズファッション15着のレンタルを行っております。

料金に関するよくあるご質問

月会費以外に費用はかかりますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が月会費のタイミングで毎月発生いたします。
※交換など、月会費以外のタイミングで費用は発生いたしません。

送料や返送料はありますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が毎月発生いたしますが、それ以外の方は月会費に含まれております。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなっています。

いつ費用が支払われますか?

毎月更新日に月会費が発生いたします。更新日は会員登録日が基準となります。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 株式会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com