メンズファッションレンタルサービスのビズ服

オフィスカジュアルをレンタルしよう!パンツやジャケットなどがレンタル可能 メンズのオフィスカジュアルとは

メンズファッションのレンタルができることをご存知でしょうか?クールビズ・ウォームビズなどの導入もあり、オフィスカジュアル化を推奨する企業が増えています。

しかし中には、どのあたりまでがドレスコードとして許されるのかお悩みの方もいらっしゃるでしょう。こちらでは、オフィスカジュアルとはなにか、ビジネスカジュアルとの違いについてご紹介します。

オフィスカジュアルとは

オフィスカジュアルは、スーツよりも堅くなく、ジャケットやパンツなどの組み合わせの自由度も上がるのが特徴です。

オフィスカジュアルという言葉は、ビジネスシーンなどで着ることのできる綺麗めでカジュアルな服装を意味します。スーツよりも堅くなく、ジャケットやパンツなどの組み合わせの自由度も上がるのが特徴です。

また、言葉の定義ははっきりと決まっておらず、個人の選択にゆだねられているため、服装によってはビジネスシーンに適さないこともあるため注意しましょう。

レンタルの場合においても選択肢が多いだけに、どこまでの着こなしが適しているのか迷いやすい服装でもあります。

具体的な服装は?

服装としてはジャケットにチノパン、スラックスなどを組み合わせるのが一般的です。スーツよりも見た目の印象が柔らかいため、相手にリラックスした印象を与えます。リラックスした雰囲気が相手に伝われば、円滑にコミュニケーションが進むなどといったメリットも生まれるでしょう。多少汚れたとしても、スーツのときより手入れがしやすいのもメリットです。

仕事着であることを意識する

スーツよりもカジュアルな格好にはなるものの、仕事で着用する服装であることを忘れないことが大切です。服装は相手へ与える印象を変えてしまうため、カジュアル度が高くなってしまったり、体型に合わない服装をしたりすると、だらしなくみえてしまうことがあります。また、自分の服装が職場に馴染んでいるかどうかや、他の職員との協調性なども考慮し、着る人や一緒に働く人にとっても清潔感を与える快適な服装を心掛けることが大切です。

オフィスカジュアルとビジネスカジュアルの違い

社内での服装がオフィスカジュアル、来社する方と対面する際の服装がビジネスカジュアル

メンズのオフィスカジュアルのレンタルサービスでは、パンツやジャケットなどをレンタルすることができます。またレンタルする際に混同しやすいのがビジネスカジュアルという言葉ですが、両者の違いについてよくわからないという方もいるでしょう。

こちらでは、メンズファッションのレンタルを検討している方に向けて、両者が持つ意味や違いについてご紹介します。

オフィスカジュアル

オフィスカジュアルは、デスクワークやミーティングなど社内で働く際に取り入れる服装です。シャツやパンツのスタイルをベースに、カーディガンを羽織ったり、ニットを着用したりするのが一般的でしょう。

カジュアル度が高くなり、私服のようなコーディネートになってしまうと、他の社員に不快感を与えることもあります。そのためオフィスカジュアルをレンタルする場合においても、一緒に働く人との協調性や、会社の服装に関する規定などに準じて服装を選ぶことが大切です。

カジュアル過ぎるコーディネートには、ジャケットが一枚あると便利です。ジャケットを一枚羽織るだけで、かっちりとした印象になります。

ビジネスカジュアル

外来や受付対応など、来社する方と対面する機会が多いシーンに適した服装です。パンツとシャツのスタイルをベースに、ジャケットなどを羽織ります。また、営業などで外に出向く際に動きやすいストレッチ機能付きの服装や、吸水性・速乾性のある服装などを取り入れるケースもあるでしょう。

服装を選ぶ際には、清潔感を意識することが大切です。またオーバーサイズのシャツやパンツなどはだらしなくみえやすいため、適度なフィット感をポイントに選ぶ必要があります。

オフィスカジュアルのレンタルなら、パンツ・シャツ・アウターのレンタルが可能なビズ服

通勤の服装は、スーツに準ずる綺麗めで清潔感のあるものを選ぶことが失敗しないポイントです。またスーツ以外の様々なコーディネートで通勤できるようになった反面、どのような服装にするか悩んでしまう方も多いでしょう。

オフィスカジュアルのコーディネートでお困りの方はメンズファッションのレンタルサービス・ビズ服をご利用ください。プロ目線で厳選したパンツ・シャツ・アウターの計15着をお届けいたします。細かなリクエストにも対応していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ビズ服では、ご希望や季節にあわせたオフィスカジュアル15着のレンタルを行っております。

料金に関するよくあるご質問

月会費以外に費用はかかりますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が月会費のタイミングで毎月発生いたします。
※交換など、月会費以外のタイミングで費用は発生いたしません。

送料や返送料はありますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が毎月発生いたしますが、それ以外の方は月会費に含まれております。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなっています。

いつ費用が支払われますか?

毎月更新日に月会費が発生いたします。更新日は会員登録日が基準となります。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 株式会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com