メンズファッションレンタルサービスのビズ服

サブスク型メンズファッションレンタルは環境に優しい!気軽にトレンドを意識したコーディネートを

サブスク型メンズファッションレンタルサービスを利用したいとお考えの方はいらっしゃいますか?購入よりも手軽な価格でトレンドを意識したメンズファッションコーディネートを気軽に行うことができ、おしゃれに自信がない方やコーディネートを考えるのが面倒という方におすすめのサービスです。

このようなサブスク型ファッションレンタルビジネスの市場は増加傾向にありますが、その背景として環境問題への意識の高まりがあります。こちらでは、サブスク型ファッションレンタルビジネスが注目された背景についてご紹介します。

サブスク型ファッションレンタルビジネスが注目された背景

サブスク型ファッションレンタル

欧米では、サブスク型ファッションレンタルビジネスの市場が拡大しています。その背景として、環境問題への意識の高まりがあります。

長年、ファッション業界は環境汚染に加担する産業だとされ、問題視されていました。例えば、世界全体の二酸化炭素排出量のうち、8%以上がファッション業界からの排出であり、それは航空業界と運送業界の合計を越える数字とされています。

また、洋服には柔軟効果や防縮効果、シワ防止加工の目的で多くの化学物質が使用されており、洋服の約3割を占める綿を栽培する農地では殺虫剤・除草剤などの農薬も使用されているのです。こういった化学物質によって健康被害に悩まされる農家は多く、川や海に流れることで生き物の住処、地域の人々の飲水が奪われているという現状があります。それだけではありません。

あまり知られていませんが、Tシャツ1枚を生産するためには人一人が飲む水の量5年分にあたる2,720リットルが必要になるとも言われています。このままの状態が続けば環境汚染はさらに広がり、近い将来地球の資源は枯渇してしまうでしょう。

こういった環境問題に取り組むため、ファッション業界では「SDGs」を推奨しています。SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)のことであり、世界全体で挙がっている課題を解決し、社会や地球環境を変えるために国連が掲げた17の具体的目標です。例えば、大量生産・大量消費をなくすためリユースできたり完全に分解可能な循環型ファッションを構築したり、環境に悪影響を与える素材の代替を見つけたり、使用されている素材や衣類の製造法に関する透明性とトレーサビリティーを向上させたりといった取り組みが行われています。

また、サブスク型ファッションレンタルビジネスも、SDGsを意識した取り組みと言えるでしょう。洋服を「所有」するのではなく「共有」することで、衣類を循環させて生産を減らすことができます。また、安い服を短い期間で消耗するのではなく、一着の洋服を長く使い続けることで大量廃棄も防ぐことができます。

サブスク型ファッションレンタルビジネスを先進するのは米国ですが、日本においても数多くのサブスク型ファッションビジネスが誕生しており、認知度も高まっています。こういった環境に配慮したビジネスは今後も拡大していくことが予想されるため、興味がある方はぜひ利用してみてください。

サブスク型メンズファッションレンタルサービスで気軽にトレンドを意識したコーディネートを実現

トレンドを意識したコーディネート

サブスク型ファッションレンタルサービスは、誰でも気軽に利用できるサービスです。ファッション業界の課題である大量生産・大量廃棄を防ぐための取り組みとして注目されているビジネスでもあり、利用者も増加傾向にあります。スタイリストがコーディネートするため、おしゃれに自信がない方でも気軽にトレンドを意識したコーディネートを実現することができるでしょう。

サブスク型メンズファッションレンタルサービスの利用をお考えの方は、ビズ服をご利用ください。誰でも手軽にその人に合ったコーディネートを楽しんでもらいたいという思いから、トレンドを取り入れたビジネスカジュアルのメンズファッションコーデセットをレンタルで提供しています。

「一着の服をみんなで最後まで使い切る」ということから環境問題にも向き合っており、持続可能な世界を目指して、必要とされるサービスを提供するだけではなく、併せて世の中へ貢献もしていきます。

届いた衣服に返却期限はありませんので、好きなタイミングで交換することが可能です。返却時の洗濯・クリーニングも必要ありませんので、サブスク型メンズファッションレンタルサービスをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 株式会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com