メンズファッションレンタルサービスのビズ服

ビジネス洋服のレンタルは月額制(サブスク)のファッションレンタルサービスがおすすめ

ファッションレンタルサービスを利用したことはありますか?ビジネス用の洋服をレンタルしたいという方も多いでしょう。こちらでは、ファッションレンタルを利用している方たちや、長期間レンタルできる月額制(サブスク)がおすすめの理由をご紹介します。

どのような方がファッションレンタルサービスを利用しているの?

クエスチョンマーク

洋服をレンタルできるファッションレンタルサービスは、どのような方が利用しているのでしょうか。

株式会社テスティーによる、20代男女1,189名(男性580名、女性609名)を対象とした調査によると、ファッションレンタルの認知度は20代男性52.1%、20代女性72.4%と、高いことがわかります。

こちらの調査では男性よりも女性に多く利用されているイメージがありますが、株式会社ヴァリューズが行ったネットユーザーの行動分析によると、メンズファッション、レディースファッションの両方を扱う大手サイトでは、男性の閲覧者のほうが6割弱と女性より高い割合だったという結果となっています。

年代構成比で見るとやはり20代が多いですが、30代・40代の数値も高いことから、ファッションレンタルサービスは若年層だけではなく、ミドル層やシニア層からも高い関心を得ていることがわかります。

実際にファッションレンタルサービスを利用した方の背景としては、「彼女とのデートで着ていく洋服を探していた」「会議で着用する洋服をレンタルした」「着用したいものがあるが値段が高すぎたためレンタルした」など様々です。冠婚葬祭時に利用する方が多いようですが、仕事着、デートでの勝負服としてレンタルする方もいらっしゃいます。

  • おしゃれに自信がなく、毎日似たようなコーディネートになってしまう
  • いつも着ている洋服は女性ウケが悪い
  • おしゃれなコーディネートの仕方がわからない
  • 金銭的にブランドの洋服が買えない
  • 自分に似合う洋服がわからない
  • おしゃれな洋服を着て女性にもてたい

という方に、ファッションレンタルサービスはおすすめです。

ビジネスファッションの洋服レンタルなら月額制(サブスク)で長期間レンタル可能なサービスがおすすめ

ビジネス洋服のレンタル

会社員がビジネスファッションの洋服をレンタルする場合、長期間レンタルできるサービスを利用するのがおすすめです。

なぜなら、色々な服を着たいからといって短期レンタルを繰り返していると、かえってコストがかかってしまう場合があるからです。また、返却にも手間がかかりますし、返却・受け取りの繰り返しが面倒に感じてしまうこともあるでしょう。

仕事着としてレンタルする場合、コーディネート次第で1週間着回せる分があれば十分なため、手間をかけてレンタルを繰り返すよりも、長期間レンタルして着回すほうが手軽です。月額制(サブスク)で季節に合わせて届けてくれるサービスであれば、さらに便利でしょう。

仕事の洋服というのは毎日着ますし、季節ごとにビジネスファッションも様々あるため、気づけばクローゼットが仕事用の洋服で埋まってしまったなんてこともあるかもしれません。季節に合わせて仕事用の洋服を届けてくれるサービスなら、季節的に着ていないビジネス用の洋服がかさばることもないので、クローゼットも整理しやすくなるでしょう。

特に収納スペースがあまりない、部屋が狭いのでなるべく洋服は減らしたいという方には助かるサービスです。

また、就活の際にもビジネスファッションの洋服が必要になることもあるでしょう。就活は長期にわたることが多いため、そういった場合も、長期間レンタルできるサービスがおすすめです。

ビジネスファッションの洋服レンタルは月額制(サブスク)が便利

ファッションレンタルサービスは、会社員がビジネス用に利用することも多いです。就活やビジネス用の洋服をファッションレンタルサービスでレンタルする場合は、月額制(サブスク)で長期間レンタルできるサービスを選びましょう。

ビズ服は、月額制(サブスク)でメンズファッションレンタルサービスをご提供しています。メンズファッションに精通したスタイリストが会員の要望・フィードバックに合わせた衣服を選定し、1週間着回せる15着を提供いたします。交換は手間を極限までなくした交換チケット制(特許取得済)を採用しており、好きなタイミングで交換していただけます。ビジネス用の洋服をレンタルしたいという方は、お気軽にご利用ください。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 株式会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com