メンズファッションレンタルサービスのビズ服

サブスク型メンズファッションレンタルサービスで季節に合った服を着よう!服の返却も簡単

ビズ服では、メンズファッションのサブスク型(月額定額制)レンタルサービスをご提供しています。メンズファッションに精通したスタイリストが要望や季節に合わせ、オフィスカジュアル、ビジネスカジュアルとして着られるコーディネートをご用意しております。

「服を着るのは好きだけどコーディネートが苦手」「自分でファッションを考えるのが面倒」という方も多いのではないでしょうか。そんなときに便利なのが、メンズファッションのサブスク型レンタルサービスです。こちらでは、季節感を意識したおしゃれなメンズファッションを実現するポイントと、季節別のコーディネート例をご紹介します。

メンズファッションは季節感も大切

メンズファッションは、季節感を重視した統一感のあるコーディネートを心掛けることが大切です。

「自分の好きなアイテムでコーディネートすれば、おしゃれなメンズファッションになる」と考えている方もいるでしょう。ですが自分ではおしゃれに感じられても、他者の目線からすると「どうしてそんなファッションをしているの?」と疑問に思われることも多いのです。

誰にでも違和感なく、素敵なメンズファッションとして見られるためには、季節感を重視して、統一感のあるコーディネートを心掛けることが大切です。

季節感でポイントとなるのは、「色」と「素材」です。色については、秋なら赤、オレンジ、ベージュなどの暖色系の色合いを組み合わせれば、秋らしさをしっかりと演出できます。夏であれば青や白を中心とした寒色系で組み合わせると、涼しげで爽やかな印象になるでしょう。

素材でも、季節感は変わってきます。例えば同じジャケットでも、軽めのリネンジャケットは春先から夏にぴったり合いますし、厚手のウールジャケットは秋から冬に合います。これが逆になってしまうと、季節感がないファッションになりかねません。

色と素材を見極めつつ、カットソー、スラックス、パンツ、帽子、マフラーなど様々なアイテムを組み合わせて統一感のあるファッションを目指しましょう。

自分でコーディネートを選ぶのが苦手という方には、いつでも返却や交換ができるサブスク型のメンズファッションレンタルサービスがおすすめです。

メンズファッションのコーディネート例

こちらでは、季節別メンズファッションのおすすめコーディネート例をご紹介いたします。

春のコーディネートは、シャツのみやジャケットを羽織ったコーディネートどちらも楽しめます。

日中は暖かく、夜は少し冷える春の着こなしは、ジャケットを羽織ったコーディネート、シャツのみのコーディネートどちらも楽しめます。

基本的なコーディネートはテーラードジャケットにシャツを合わせたスタイルですが、ジャケットの代わりにニットベストやカーディガンを合わせるのもいいでしょう。春先なら明るいグレーやネイビーがおすすめです。

また、より春らしい印象にする場合には、水色地のシャツや、白地に水色のストライプが入っているなどどこかに寒色が入っているシャツを選ぶのがおすすめです。

チノパンやテーパードイージーパンツを取り入れるなら、春らしいベージュを選ぶのもいいでしょう。

夏のコーディネートは、清涼感のあるシャツにこだわりましょう。

夏は、シャツにこだわりましょう。白や青などの寒色を選べば、爽やかで涼しそうに見えます。

リネン素材のシャツを選べば、通気性もよく着心地がいいためおすすめです。夏にジャケットを着用する際も、素材感を意識して選ぶことが大切です。

また、ポロシャツを選ぶのもいいでしょう。シャツよりもカジュアルに着ることができますし、女性受けもよいアイテムです。丈は短め、ジャストサイズのポロシャツを選べば、スタイリッシュにまとまります。

パンツはいつも履いているチノパンやスラックスをくるぶし丈までロールアップしてもおしゃれです。

秋のコーディネートは、セーターをうまく使いこなすことが大切です。

秋は、セーターをうまく使いこなすことが大切です。チノパンやスラックスと相性のよいアイテムであり、防寒対策としても使えます。

秋色であるベージュ、カーキ、ブラウン、ワインレッドなどを選べば、おしゃれ度もアップします。ストライプやチェック、千鳥格子など、柄もののセーターを選ぶのもいいでしょう。

しかし、秋色だからといって上下秋色で揃えてしまうと老けた印象になってしまいます。トップスにブラウンやワインレッドなどの秋色を取り入れたらパンツは黒にするなど、全体がくすんだ色にならないよう注意しましょう。

また、ジャケットは上品な印象を与えるウールのジャケットがあると便利です。

冬のコーディネートは、暖色のアイテムを取り入れた重ね着スタイルが基本になります。

冬は、セーターとシャツ、ジャケットとカーディガンといった重ね着スタイルが基本であり、暖色のアイテムを取り入れるのがおすすめです。

素材も、コーデュロイやベロアなど、冬ならではのものを取り入れれば、季節感を意識したコーディネートになるでしょう。

冬はどうしても防寒性を高めるために、ボリューム感のあるアウターをコーディネートに取り入れることになります。

そのため、パンツは細身のものを選んでメリハリをつけるのがポイントです。

サブスク型のメンズファッションレンタルサービスなら、様々なコーディネートを気軽に楽しめるビズ服

ビズ服では、メンズファッションのサブスク型(月額定額制)レンタルサービスをご提供。「自分でコーディネートするのが苦手だから、スタイリストに全部お任せしたい」という方にこそ、メンズファッションのサブスク型レンタルサービスをおすすめします。

メンズファッションに精通したスタイリストが会員の要望・フィードバックに合わせた衣服を選定するため、おしゃれに自信がない方にもおすすめです。ご希望や季節に合わせてコーディネートした15着(アウター5着・シャツ5着・パンツ5着)の衣服をお届けいたします。

洗濯やクリーニングをする必要はありませんので、着た後のそのままの状態での返却が可能。服を借りる時はもちろん、交換時の送料もすべて月額費用に含まれている為、追加費用は一切かかりません。メンズファッションのサブスク型レンタルサービスに興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

ビズ服では、サブスク型のメンズファッション15着のレンタルを行っております。

料金に関するよくあるご質問

月会費以外に費用はかかりますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が月会費のタイミングで毎月発生いたします。
※交換など、月会費以外のタイミングで費用は発生いたしません。

送料や返送料はありますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が毎月発生いたしますが、それ以外の方は月会費に含まれております。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなっています。

いつ費用が支払われますか?

毎月更新日に月会費が発生いたします。更新日は会員登録日が基準となります。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 株式会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com