メンズファッションレンタルサービスのビズ服

ビジネスの洋服レンタルならコーディネート要らず!就活で私服を指定されたときにもおすすめ

ビジネスシーン用の洋服レンタルならビズ服レンタルサービスをご活用ください。就活などでスーツ以外での指定があった場合、どんな洋服を着ればよいのか迷うこともあるでしょう。そんなときには、洋服のレンタルがおすすめです。洋服に悩むストレスから解消され、就活に集中できるでしょう。こちらでは、就活で私服を指定された場合に役立つオフィスカジュアルについてご紹介します。

ビズ服のサブスク型レンタルサービスなら、月額定額制でビジネス用の洋服をレンタルが可能。専属のスタイリストが会員の要望や季節に合わせた洋服をコーディネートしてくれます。アウター・シャツ・パンツを5着ずつ、計15着の衣服をお届けするので、月曜から金曜まで、ビジネスシーン用の洋服選びに困ることはございません。

特許を取得した交換チケット制により面倒な手続きなしで交換できるのもメリットですので、ビジネス用の洋服選びに困っているという方はもちろん、メンズファッションに興味があるという方もお気軽にお問い合わせください。

ビジネスに役立つ洋服レンタル!就活でもコーディネートに悩まない

ビジネスに役立つ洋服レンタル!就活でもコーディネートに悩まない

企業の中には、就活で来社する際に私服で来るようにと指定されることがあります。その理由は、企業によって様々です。

例えば、業界によってはファッションセンスを見たいという場合や、夏場であればスーツは非常に暑いことを考慮している場合もあります。また、就活生の素の姿を見たいという意図で、堅苦しい雰囲気を出さないために私服の指定をされていることもあるのです。

就活と言えばスーツのイメージが強く、ビジネスに通用するような私服とはどんな洋服なのかと悩む方もいるでしょう。こちらでは就活において「私服で来てください」と言われた場合に、どのように対応すればよいのかをご紹介します。

スーツは着用しない

企業がスーツではなく私服を指定している場合、何らかの意図があります。企業によって私服を指定する理由はそれぞれですが、スーツを着用していくことは控えましょう。

清潔感とビジネスに合った私服を意識する

私服と指定されていても、就活中であることは変わりません。そのことを忘れずに、来社するときには清潔感がありTPOに合った洋服を選ぶようにしましょう。特別オシャレである必要はありません。あまり目立つような洋服を選ばずに、清潔感のある服装を心掛けるのがおすすめです。

「どんな洋服を着ていけばよいかわからない」「手持ちの私服にビジネスでも通用するようなものがない」といった方は、洋服レンタルの利用も一つの方法です。洋服レンタルでは、就活に着ていけるようなビジネスに適しているカジュアルな洋服もレンタルすることができます。トータルコーディネートで提供するため、どんな私服にすればよいのかと悩む必要もありません。

就活のコーディネートで大切なのはオフィスカジュアル

就活のコーディネートで大切なのはオフィスカジュアル

就活で企業側から私服での指定があった場合は、スーツは着用しないほうがよいでしょう。それでは、就活に適している私服とはどのような洋服なのでしょうか。

それは、オフィスカジュアルです。オフィスカジュアルは、多くの企業に定着しているスタイルです。こちらでは、就活に適しているオフィスカジュアルについて見ていきましょう。

男性のオフィスカジュアル

男性のオフィスカジュアルは、基本的にはジャケットとパンツです。全体的な姿はスーツと似ていますが、ネクタイがなくジャケットとパンツが揃っている必要もありません。柄物や色物を組み合わせることもできるので、スーツに比べると自由度が増し、コーディネートの幅が広がります。就活では落ち着いた色合いを選ぶようにしましょう。

・ジャケット

スーツとシルエットが似ていて、オフィスカジュアルにはぴったりです。グレーやネイビー、カーキ、こげ茶などの落ち着いた色を選びましょう。

・インナー

印象を決めるアイテムなので、ストライプや無地のシャツがおすすめです。

・パンツ

ダボっとした大きめのシルエットのものを選ぶとだらしなく見えてしまうため、チノパンツなどの細身のパンツを選び、スッキリとしたコーディネートを心掛けましょう。

・靴

スニーカーではカジュアル過ぎるため、やはり革靴がおすすめです。

オフィスカジュアルの洋服を持っていないという方は、月額定額で利用できる洋服レンタルを活用するとよいでしょう。レンタルであれば、スタイリストが自分にぴったりのコーディネートを選んでくれます。

ビジネス用の洋服レンタル・コーディネートならビズ服にお任せ

就活ではオフィスカジュアルを意識して、派手になりすぎず、清潔感のある洋服を選ぶように心掛けましょう。ビズ服では、サブスクリプションのメンズ洋服レンタルをご提供しています。メンズファッションに精通したスタイリストが、お客様のご要望や季節に合わせてコーディネートし、就活やビジネスシーンで活躍する洋服をご用意。一週間着回せるアウター・シャツ・パンツ、計15着お届けいたします。

返却に期限はなく、好きなタイミングで交換していただけます。返却時に洗濯やクリーニングをする必要もありません。服を借りる時はもちろん、交換時の送料もすべて月会費に含まれているので、追加費用を気にせず、オフィスカジュアルを取り入れることができます。メンズ洋服のレンタルをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ビズ服では、サブスク型のメンズファッション15着のレンタルを行っております。

料金に関するよくあるご質問

月会費以外に費用はかかりますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が月会費のタイミングで毎月発生いたします。
※交換など、月会費以外のタイミングで費用は発生いたしません。

送料や返送料はありますか?

北海道、沖縄の方は送料分1,000円が毎月発生いたしますが、それ以外の方は月会費に含まれております。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなっています。

いつ費用が支払われますか?

毎月更新日に月会費が発生いたします。更新日は会員登録日が基準となります。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 株式会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com