メンズファッションレンタルサービスのビズ服

レンタルでメンズファッションをトータルコーデして婚活を成功させよう!

婚活ではどんなファッションをすればよいのか迷うものです。「カジュアルウエアはジーンズとパーカーしかない」「おしゃれには自信があるけれど引かれるかも」と心配な方もいるでしょう。

女性は、男性のファッションをチェックすることも多いものです。そのため、よい印象を与えるようなコーデを意識する必要があります。こちらでは、婚活にメンズファッションのレンタルをおすすめする理由をご紹介いたします。

女性はメンズファッションから何を察している?

婚活

初めて異性と会った際に、すぐに人柄や能力、相性などはわからないものです。そのため婚活中の女性は、あらかじめ知らされていたプロフィール以外の情報を、男性の第一印象、表情や髪型、ファッションなどから得ようとします。

婚活の際に相手の男性の服装から女性が読み取るのは、ファッションセンスだけではありません。ファッションにどのくらいのお金をかける人なのか、日常生活がだらしなくないか、場面や相手に合わせることができる人なのか、といったことまで見抜かれてしまう可能性もあります。

趣味嗜好を推察される

女性は相手の男性の服装から、趣味や嗜好を推察することもあるのです。特にカジュアルファッションには、好きな音楽やスポーツなど趣味に関する雰囲気がにじみ出てしまうことがあります。本当に好きなものならまだよいのですが、おしゃれをするつもりで購入したファッションが自分とは真逆の趣味の方が好むファッションの場合もあるかもしれません。

考え方を推察される

婚活という場面にどんなメンズファッションで来るのか、それだけで婚活だけでなく、女性に対する態度、結婚や家庭に対する考え方を推測されることもあるでしょう。

生活水準や価値基準がわかる

カジュアルなメンズファッションをしていても、服はもちろん、靴や腕時計から生活水準とどこにお金をかける人かを見られています。

自己主張の強さを量られる

さりげなく相手の女性の服装に合わせたり、デートの目的地によって服装を変えたりすることで、相手の女性や家庭への配慮ができるかどうかがわかります。自己アピールも大切ですが、一緒に人生を歩んでいく際に歩み寄れるという印象を与えることが大切です。何を選べばよいかわからないという方には、レンタルの利用もおすすめです。

婚活こそレンタルでトータルコーデしよう!

トータルコーディネート

婚活を成功させるためには、ファッションも重要なポイントです。せっかくうまくいきかけていた婚活を、NGファッションで失敗してしまわないためには、どのようなことに気を配ればよいのでしょうか。

オーソドックスで清潔な印象を

ファッションにこだわるよりも、自分自身を見てもらうためには、オーソドックスな服装を選ぶことが大切です。

相手の女性が自分の服装だけに気を取られてしまい、十分にお互いの人柄を知ることができなくなることは避けなければなりません。女性は汚れやにおいに敏感で、生理的に拒否反応を示してしまう場合もあります。

まずは相手の女性に自分の存在を受け入れてもらう段階であるということをしっかり意識して、清潔でオーソドックスなメンズファッションを選びましょう。レンタルの利用もおすすめです。

柔らかさも大切

いくら清潔でオーソドックスな服装を選んでも、いつもビジネスシーンのような隙のない服装をしていては女性から「結婚生活」をイメージしてもらうことはできません。「仕事もできそうだけれど家庭も大事にしてくれそう」「かわいいところがあるからケンカしても許せそう」と女性に思わせるような、温かみのある柔らかさを演出できるとよいでしょう。

場所によってフォーマルかカジュアルか使い分けを

ホテルなどでのディナーの場にカジュアルな格好で行くと、周りとのギャップで浮いてしまうおそれがあります。逆にフォーマルな格好だと、公園やカフェなどの場で浮いてしまうおそれがあります。どのような場で相手の女性と会うのかを考え、その場所に合ったファッションを選びましょう。

女性によい印象を与えるコーデにお悩みなら、メンズファッションのレンタルを利用することをおすすめします。

婚活するならレンタルのトータルコーデで第一印象アップ

婚活中の女性は相手の男性の服装から、ファッションセンス以外に多くの情報を読み取ることもあります。婚活のファッション、つまり第一印象で失敗してしまうと、自分自身を見てもらえるところまでたどり着かないことも少なくありません。メンズファッションのレンタルなどを利用して、婚活の第一関門であるファッションを成功させましょう。

トータルコーデのレンタルをお希望の方は、ビズ服をご利用ください。メンズファッションに精通したスタイリストが会員の要望・フィードバックに合わせたトータルコーデを選定するため、おしゃれなコーデを実現することができます。アウター・シャツ・パンツを一度に15着ご提供いたします。デートの服装としてはもちろん、毎日の仕事着としても着用していただけるカジュアルファッションのトータルコーデをご用意していますので、「自分のセンスに自信がない」「コーデを考えるのが難しい」という方は、お気軽にお問い合わせください。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 合同会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com