メンズファッションレンタルサービスのビズ服

メンズ服のレンタルサービスを利用してコーディネートするメリットとは?

通勤・通学で着る服を毎朝コーディネートするのが大変だと感じる方もいるでしょう。自分の気に入った服を何着も買って用意すると費用がかかりますし、似たコーディネートになりがちです。そんなときは、メンズ服のレンタルサービスの利用がおすすめです。こちらではメンズ服のレンタルサービスで得られるメリットをご紹介します。

メンズ服のレンタルをおすすめする理由

服のレンタル

おしゃれなファッションをコーディネートしてもらえる

メンズ服レンタルサービスのメリットは、プロのスタイリストが服の選定を行うことが挙げられます。自分で服を選べるレンタルサービスも中にはありますが、オシャレに自信がない方はまずこの服選びで躓いてしまうでしょう。

スタイリストにお任せできれば、見た目も着心地もよいコーディネートができる服を受け取ることができます。

洋服代を軽減できる

また、服を買いに行く時間や服にかかる費用を抑えられる点も、メンズ服レンタルサービスのメリットです。服を一式購入するとなると、数万円もの費用がかかるでしょう。しかし、レンタルなら月額1万円程度と低料金で借りられるのです。

持ち物が増えない

メンズ服のレンタルサービスであれば、クローゼットの中が洋服でいっぱいになる心配もありません。シーズンが終わった服は返却すればよいので、クローゼットの中にオフシーズンの服を入れる必要がないのです。

このようにメンズ服のレンタルサービスには、服を購入する場合と比べて様々なメリットがあります。

サブスク(月額定額制)型のメンズファッションレンタルサービスを利用する際の注意点

服のレンタルサービス

サブスク(月額定額制)型のメンズファッションレンタルサービスは、「洋服代を軽減できる」「おしゃれなファッションをコーディネートしてもらえる」「持ち物が増えない」といった点がメリットです。

しかし一方で、利用する前に知っておくべき注意点もあります。

自分の好みではない服が届くことがある

サブスク(月額定額制)型のメンズファッションレンタルサービスは、好きなアイテムを自分で選ぶ方法と、スタイリストがアイテムをコーディネートする方法の二つに分けられます。

後者の場合、スタイリストがアイテムを選択するので、自分の好みとは違うアイテムが届く可能性もあるでしょう。自分に合わないアイテムだとなかなか着こなすのが難しいですし、アイテムの交換となると余計に時間がかかってしまいます。

この点が気になる方は、自分でアイテムを選べる、またはアイテムの交換をスムーズに行ってくれるレンタルサービスを選ぶようにしましょう。

ひどい破損や汚れだと弁償金が請求される

借りた服が大きく破れてしまった、クリーニングでは落とせないほど汚れてしまった、紛失してしまった、といったことになると弁償金が請求されることがあります。レンタルサービスを利用する前に、弁償金についてどのような制度になっているかを確認しておきましょう。

アイテムの多くは古着

サブスク(月額定額制)型のファッションレンタルサービスでは、基本的に送られてくるアイテムはすべて古着です。そのため、もともと古着を着るのに抵抗のある方にはサブスク(月額定額制)型のメンズファッションレンタルサービスは向いていないと言えるでしょう。

メンズ服のレンタルサービスを行うビズ服が提供するサービス内容

ビズ服は、ビジネスカジュアルの仕事着に特化したサービスです。ビズ服を立ち上げた代表の中村自身も自分に合った服を選ぶのが苦手で、ファッションに対し劣等感を抱いていました。自分のようにファッションが苦手な男性が手軽に服をコーディネートできるサービスを提供したいと考えて始めたのが、メンズ服に特化したレンタルサービス・ビズ服です。

ビズ服では、レンタルサービスをご利用するお客様のご要望に応じて、スタイリストが服を選んでいます。ご用意している服は、ビジネスシーンにも活用できるシンプルなデザインの服が中心です。ブランド服も扱っており、UNITED ARROWS、nano UNIVERSE、H&Mなど多数のブランド服をご用意しています。

ビズ服では、アウター、シャツ、パンツそれぞれ5着の計15着からお申し込みいただけます。月曜〜金曜日まで十分に着られる数量となっており、毎日違ったコーディネートを楽しんでいただけます。

また、服は季節に合わせて色や丈、素材などを選定し、どの季節でも快適に過ごせる服をご提案いたします。なお、夏はアウターを減らすなどの要望にもお応えしています。

レンタルサービスは定額制となっており、基本的に月額料金のみでご利用いただけます。着た服は段ボールに入れて郵送で返却するだけと、手間もほとんどかかりません。服の交換費用やクリーニング費用なども不要です。

メンズ服の仕事着はレンタルするのがおすすめ

毎日着るための服を何着も用意し、コーディネートを考えるのは大変です。メンズ服のレンタルサービス・ビズ服を利用すると、毎回違ったコーディネートができる数の服をレンタルでき、返却時に洗濯する必要がないといったメリットがあります。

スタイリストがご希望や季節に合ったコーディネートをお選びいたしますので、ファッションが苦手な男性にもおすすめです。

メンズファッションのレンタルサービス・ビズ服 会社概要

会社名 合同会社ビズ服
代表者 中村 昭
所在地 東京都世田谷区八幡山1-2-5
電話番号 050-1007-6847
設立日 2020年9月10日
資本金 500万円
URL https://biz-fuku.com/
E-mail support@biz-fuku.com